現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

現役バイク便が教える入館情報 「バイク便業界の入館登竜門! 赤坂Bizタワー編」

 

f:id:uberking:20190408164717j:plain

現役バイク便が教える入館方法、今回は赤坂Bizタワーです。

ここには広告業界大手の博報堂さんがはいっていますので

行かない日は無いというくらいバイク便業者にとっては必須の場所になります。

僕もバイク便ではよく行きますが先日Uber Eatsでも初めて行きましたので

参考までに書いておきます。

赤坂Bizタワー

住所   東京都港区赤坂5-3-1

 

ビル自体はすぐ分かると思いますがどうやって入るかは分かりづらいですね。

正面の入り口ではなく地図にあるauショップ側から入ります。

バイクなら地下へ、自転車はそばに止めて徒歩で1Fから入館します。

建物にそってタクシー乗り場を過ぎて奥に警備員のいる入り口があります。

入館方法  1Fから入る場合

①警備員に行き先を告げ、記帳します。

 

②カードをもらってそのまま左に進むと突き当たりに大きい鉄扉があるのでそこを

    あけると貨物EVがありそれでお届け先へ。

    EVはカードをかざして行き先階ボタンを押します。

 

博報堂の場合、各フロアとも扉番号がありますので指定されている場合はそこへ行き

    バイク便の場合は内線呼び出しですが、デリバリーなので外線呼び出しでお届け。

 

④帰りも同様で警備員にカードを返却して終了です。

入館した感想

分かってさえいれば楽勝ですが貨物EVは1台なので場合よっては時間がかかります。

実は上記の入館方法の他にもう一つ早く済ませる裏技があるのですがこちらは企業秘密です。

今回、お客さんの指示で階数と扉番号のみ記載がありましたので比較的スムーズにお届けできましたがこれは僕がバイク便だからであって何も知らない人が行った場合はいろいろ苦労すると思います。

オフィスビルの入館の鉄則ですが

分からなければ警備員に聞くのが一番早いです。

 

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集