現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

現役バイク便が教える Uber Eats加盟店 紹介 新宿編その10

f:id:uberking:20200212213125g:plain

Uber Eatsにはたくさんの加盟店があります。ピック条件や特殊な場所など様々な店舗がありますので特によくピックに行く店舗を紹介したいと思います。

今回も新宿編です。あくまでも個人主観なのであしからず。

陽気な店員さんが元気をくれるお店  サライケバブ 百人町店

f:id:uberking:20200329115124j:plain

ここは大久保通りから路地を入ったところにある店舗です。いつも行列ができてるお店です。注文するカウンターの横にスダレのかかった入り口があるのでそこで中の店員さんに声をかけてピックします。繁盛店なので料理待ちはありますね。ケバブ関係は汁漏れ等の心配はまずありません。ドロップ距離もそこまでロングは出ないイメージかなと。ここはとにかく名物店員さんのテンションが高くて、笑顔を貰えるお店です。味もこの界隈のケバブでは一番ではないでしょうか。僕もよく持ち帰りします。外人配達員もよく昼、夜メシに利用してますね。

 

ピックのしやすさ  ☆☆              (店前の道がせまい

お漏らし度              ☆         (ケバブなのでなし)

料理待ち度              ☆☆☆☆       (ほぼ確実に待つ)

店員態度                  ☆☆☆☆☆    (最高です)

最近のタピオカ屋では人気一番かも  tigersugar 老虎堂黒糖専売 新宿店

f:id:uberking:20200329120225j:plain

 

 職安通り沿いにあるお店です。カウンターで店員さんに声かけてピックします。ここは僕は初回にやったときにシーリング不良で見事にお漏らしした場所でしばらく拒否ってたんですが、最近またピックするようになってからは問題ありませんね。作ってるとこを見る限りチェックもしてるようなので問題ないかと。2個以上は台座付きの袋になりますので大量案件の場合はかなりしんどいです。8個持たされたときは修行でした。タピオカ衰退のなかでもとにかく良くでるお店なので助かります。ロンドロ率は高めですね。

 

ピックのしやすさ  ☆☆            (店前の歩道がせまい)

お漏らし度             ☆☆☆          (シーリング処理次第)

料理待ち度             ☆☆               (ほぼ待たないレベル)

店員態度                 ☆☆☆           (外人さん、普通)

港区エリア御用達のお店が新宿に    チキンワークス白金 西新宿店

f:id:uberking:20200329121335j:plain

 

皆さんよく行くラ・トゥール新宿の裏あたりにあるお店です。ここも分かりづらい場所ですね。ビルの1階に間借りしてる感じなので見過ごしそうになります。ここはとにかく料理待ちが多いです。僕は初回に行ったときは昼ピーク時なのにご飯がなくて今炊いてますのでみたいな話をされたので即キャンセルしました。稼ぎ時の昼にご飯ないってどんな店だよ。その後も何度かピックしてるのですがすべて待ち時間が長いです。参考までに港区エリアでやってたときにほぼすべての店に行ってるのですが他店舗はそんなことなかったですね。

 

ピックのしやすさ  ☆☆                 (場所がわかりずらい)

お漏らし度             ☆          (お漏らしなし)

料理待ち度             ☆☆☆☆☆      (確実に待たされる)

店員態度                 ☆☆☆              (普通)

 

最後に

引き続き代表的な3店舗を紹介してみました。新宿エリアで稼働している皆さんはなじみだと思いますがこれから始める配達員の皆さんには少しでも参考になればと思います。

 

いつでもどこでも真心を込めてお届け

 【a】Uber Eats オーダープログラム

Uber Eatsの為にあるような保険です!

f:id:uberking:20191012193331j:plain

 

僕も入会してます。Uber Eatsの業務上の配達における自賠責の適用がきく、個人で契約できる唯一の保険ではないかと思います。

 

<過去記事はこちら>

 

こちらもオススメです。この発想はなかったわ。

配達便利グッズ 

現金配達をやり始めた方はぜひ。僕もメッセンジャー業務では使ってます。見た目もクールで機能性も抜群ですよ。何個か持つのもありです。

言わずとしれた最新型ウバッグです。保温や防水性もバッチリで大きさも使いやすいうえ見た目もクールでいい感じです。冬場は特に保温面でマストアイテムですね。

外で待機する方はぜひ。手袋してても手は冷えますよね。そんな時、これあればホントに暖かくなれます。僕は今までわざわざ缶コーヒーを買って暖をとってましたが、これで必要なくなりました。

最新のスマホホルダー。置くだけで固定されるとか便利すぎるだろ。マジでオススメ。

冬は日が短いので、しっかりライトを準備しましょう。見た目もクールでフラッシュなら60時間持つすぐれものです。僕も使ってます。

テールライトもあったほうが安全です。これはブレーキをかけると自動車のように光るすぐれもののライトです。タイラップで取り付けなので見た目もすっきり、僕も使ってます。

これはマジで便利。丸めたりして隙間埋めのクッションになります。僕は大中小の3枚に切って使ってます。邪魔なときは畳むとコンパクト。初心者必須アイテム。

<過去記事はこちら>

 

こちらも冬の必須アイテム。自前ロード乗りの皆様はぜひ。これ以上温かいカバーは存在しませんね。プロメッセンジャーも御用達。土砂降りでも半日は持ちますよ。

<過去記事はこちら>

 

足の防寒もかかせませんね。防水、防風のソックスです。防水性は完璧なものなど僕の経験上存在しませんので濡れたときに暖かく感じるメリノウール素材であるということが重要です。

<過去記事はこちら>

 

これからの乾燥肌対策に最適の化粧水です。僕も使ってますが冬場は自転車乗ってると肌がカサカサになるんですよね。これ塗っとけばモチモチ肌になりますよ。なぜかポカリの匂いがするのも気に入ってます。

 

唇もカサカサになるこの時期。これは値段はお高いですが抜群の効き目です。憧れのプルプル唇になれます。匂いもないのがポイント。