現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

現役バイク便が教える Uber Eats加盟店 紹介 新宿編その5

f:id:uberking:20200212213125g:plain

uber Eatsにはたくさんの加盟店があります。ピック条件や特殊な場所など様々な店舗がありますので特によくピックに行く店舗を紹介したいと思います。

今回も新宿編です。

泣く子も黙る大衆カレーの代名詞!  CoCo壱番屋 東新宿駅前店

f:id:uberking:20200210190009j:plain

 

ここは東新宿の交差点にある店舗です。前から店舗はあったのですがここも比較的最近加盟された感じでしょうか?よく鳴りますね。入り口入ってレジのところで店員さんに声をかけてピックします。距離制限をかけてるのかロングはほぼ出ないです。容器も自社デリバリーもやってるせいか、かなりしっかりしたものなのでお漏らしもありませんね。この店舗はなぜかビニールに入れてくれない場合がありちょっと受け渡しが面倒です。

 

ピックのしやすさ  ☆☆☆        (店の前の歩道がせまい)

お漏らし度             ☆            (ほぼなし)

料理待ち度             ☆☆☆☆    (待ったことなし)

店員態度                 ☆☆☆☆    (日本人で丁寧)

 チキンはそのままがいいよね!  ホシギ2羽チキン 新宿2号店

f:id:uberking:20200210191118j:plain

   

 新宿職安通り沿いにあるお店です。入り口を入って店員さんに声をかけピックします。

ここはよく出るんですがとにかく料理ができるまで待ちます。しかも店内はせまく混んでるので外で待つこともありますね。容器は問題ないのですが紙BOXに入れただけなので保温性はかなり心配ですね。汁物系はすべてシーリング処理の容器なのでお漏らしはありません。ここはとんでもないロングでますので注意です。

店員さんもみんな向こうの方で人によって対応がまちまちです。僕は若い店員に料理待ちでいたら肩ぶつけられたことがあります💢

 

ピックのしやすさ  ☆☆        (店内せまい、混んでる)

お漏らし度             ☆              (ほぼなし)

料理待ち度             ☆☆☆☆    (かなり待つ場合あり)

店員態度                 ☆☆        (人による、よくはない)

加盟ステッカー貼ってよ!    祥龍房 新宿イーストサイドスクエア

f:id:uberking:20200210192452j:plain
 

    

ここはたまにでますね。最初、加盟ステッカー貼ってないので加盟店ではないと思っていたのですが、他の店舗も貼ってないので何かあるんでしょうか。入り口入って店員に声をかけてピックします。料理ができてると入り口入って右のテーブルに置いてあります。容器は問題ないようですが、僕は汁物と惣菜がでたときに、汁ものはOKだったのに惣菜のほうの汁が漏れてたことがありましたので注意です。ドロップ距離はマチマチかと。余談ですがランチになると外に弁当を出して売ってるのですが夏でも冬でもそうなので、それでいいのかといつも思います。しかも微妙に高い、このクオリティなら、港区オフィス界隈なら¥100は安いです。

 

ピックのしやすさ  ☆☆☆☆       (快適)

お漏らし度             ☆☆☆           (ものによるかも)

料理待ち度             ☆          (待ったことなし)

店員態度                 ☆☆☆           (普通)

 

最後に

引き続き代表的な3店舗を紹介してみました。新宿エリアで稼働している皆さんはなじみだと思いますがこれから始める配達員の皆さんには少しでも参考になればと思います。

 

いつでもどこでも真心を込めてお届け

 【a】Uber Eats オーダープログラム

Uber Eatsの為にあるような保険です!

f:id:uberking:20191012193331j:plain

 

僕も入会してます。Uber Eatsの業務上の配達における自賠責の適用がきく、個人で契約できる唯一の保険ではないかと思います。

 

<過去記事はこちら>

 

こちらもオススメです。この発想はなかったわ。

配達便利グッズ 

現金配達をやり始めた方はぜひ。僕もメッセンジャー業務では使ってます。見た目もクールで機能性も抜群ですよ。何個か持つのもありです。

言わずとしれた最新型ウバッグです。保温や防水性もバッチリで大きさも使いやすいうえ見た目もクールでいい感じです。冬場は特に保温面でマストアイテムですね。

外で待機する方はぜひ。手袋してても手は冷えますよね。そんな時、これあればホントに暖かくなれます。僕は今までわざわざ缶コーヒーを買って暖をとってましたが、これで必要なくなりました。

最新のスマホホルダー。置くだけで固定されるとか便利すぎるだろ。マジでオススメ。

冬は日が短いので、しっかりライトを準備しましょう。見た目もクールでフラッシュなら60時間持つすぐれものです。僕も使ってます。

テールライトもあったほうが安全です。これはブレーキをかけると自動車のように光るすぐれもののライトです。タイラップで取り付けなので見た目もすっきり、僕も使ってます。

これはマジで便利。丸めたりして隙間埋めのクッションになります。僕は大中小の3枚に切って使ってます。邪魔なときは畳むとコンパクト。初心者必須アイテム。

<過去記事はこちら>

 

こちらも冬の必須アイテム。自前ロード乗りの皆様はぜひ。これ以上温かいカバーは存在しませんね。プロメッセンジャーも御用達。土砂降りでも半日は持ちますよ。

<過去記事はこちら>

 

足の防寒もかかせませんね。防水、防風のソックスです。防水性は完璧なものなど僕の経験上存在しませんので濡れたときに暖かく感じるメリノウール素材であるということが重要です。

<過去記事はこちら>

 

これからの乾燥肌対策に最適の化粧水です。僕も使ってますが冬場は自転車乗ってると肌がカサカサになるんですよね。これ塗っとけばモチモチ肌になりますよ。なぜかポカリの匂いがするのも気に入ってます。

 

唇もカサカサになるこの時期。これは値段はお高いですが抜群の効き目です。憧れのプルプル唇になれます。匂いもないのがポイント。