現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

現役バイク便が教える 梅雨の時期の服装について

 

f:id:uberking:20190701132923j:plain

現役バイク便が教える梅雨の時期の服装に関してです。とにかく雨が多く湿度も高いこの時期、皆さんはどんな服装で配送されているのでしょうか。今回は普段僕が配送の際に着ているものを紹介していきたいと思います。

現役バイク便の梅雨の時期の服装

f:id:uberking:20190701133337j:plain

①速乾Tシャツ(UnitedAthle 4.7オンス ドライ シルキータッチ Tシャツ)

②ベースレイヤー(Champion 綿混 ダブルドライ タンクトップ)

③速乾インナーパンツ(CCP 廃盤品)

④速乾短パン(patagonia baggies shorts)

⑤速乾メリノソックス(point6)

⑥手ぬぐい(NITTO templa cycle)

ビンディングシューズ(DZR Jetlag nero)

という構成で雨の日は稼働しています。なぜカッパがないのか不思議に思う方もいると思いますが、この時期は冬と違って気温は暑いので濡れてもすぐ乾きます。なので僕はカッパは着ません、逆に中が蒸れて不快ですし、いちいち脱いだりするのも面倒です。

実際、プロメッセンジャーでも、ほとんどは半袖短パンで稼働しています。

特におすすすめは?

④のpatagoniaバギーズパンツは最高の一着です。僕は色違いで3枚持ってますが、とにかく乾きが早いです。また水着としても着用できるので下着なしでもはけますよ。

あと丈夫なのも気に入ってます。自転車乗ってると股部分が擦れて穴があいたりするのですがこれは何年たっても破けませんね。サイズは大きいのでいつもより1サイズダウンしたものを選んだほうがよいです。

⑥の手ぬぐいもおすすめです。よくタオルを持ち歩く方がいますがタオルはかさばるうえ乾きも悪いのですすめません。手ぬぐいはすぐ乾きますし、コンパクトに畳むこともできます。僕は使いやすいサイズに切って使ってます。

プロメッセンジャーがよくやるのはカバンにつけて走ります、風ですぐ乾きますよ。

ビンディングシューズはマストですね。雨の日もしっかりとしたペダリングができますし。坂道はコレ無しでは登れません。ちなみにDZRは普通のスニーカーと見た目が変わらないところが気に入ってます。よくロードシューズを履いている方もいますが歩くときにカツカツ音がするのと滑りやすいのがイヤなので僕はすすめません。

梅雨の時期の服装のまとめ

ということで

基本は濡れても不快に感じないもの、すぐ乾くものを選ぶ

ということがこの時期の服装の大前提です。皆さんも自分にあったスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム