現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

Uber Eats生活 237日目

f:id:uberking:20200211222312g:plain

本日の売り上げ

f:id:uberking:20200810184221j:plain

 

 今日は12時00分から新宿でスタートしました。

マジでおかえり、俺たちのUber Eats❤️

先週も結構稼働はしてたんですが、クソ程鳴らないので途中帰宅の毎日でしたのでまったく売り上げになりませんでした。連休最終日、久々に期待にこたえてくれましたね。昼から爆鳴りモードで終日鳴り止みませんでした。ロンドロ祭りでしたがブースト高めなので単価が高く、いい感じで稼げましたね。ただ5分以上のロンピがアホみたいにくるので、この暑さのなかそれをこなすのがしんどいですね。いいかげんこのAI仕様なんとかしてほしいです。夕方には売上そこそこいったので、自宅近所ドロップのタイミングで無理せず帰宅しました。

鳴る日、鳴らない日の格差が激しすぎないかい💢

Uberでいつも不思議なのは、鳴る日と鳴らない日の差が違い過ぎるってことですね。配達員の稼働数や注文数はもちろんバラつきあるかと思いますがここまであからさまに違いがあるのは正直ちょっと疑問なんですよね。デリバリーに限らず、配送業界も繁忙期、閑散期ありますがちょっとUberに関しては短期間で異常なくらい違うかなと。

明日もがんばって稼働します。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集  【a】Uber Eats オーダープログラム

Uber Eatsの為にあるような保険です!

f:id:uberking:20191012193331j:plain

 

僕も入会してます。Uber Eatsの業務上の配達における自賠責の適用がきく、個人で契約できる唯一の保険ではないかと思います。

 

<過去記事はこちら>

 

こちらもオススメです。この発想はなかったわ。

配達便利グッズ 

夏場の水分補給は、ほんとに大切です。普通のボトルではすぐ温くなって飲めたものではありません。凍らせてもそんな持ちませんし。常に冷たいものを飲むことができるのは、身体的にも精神的にもプラスになりますので保冷機能のものを使いましょう。僕も使ってますが、見た目もオシャレで、洗うのも楽なのでこの夏のマストアイテムです。

プロメッセンジャー御用達のヘルメットといえばコレ!普通の服装でもうまくマッチします。通常のロード用メットは何かと見た目が気になりますしね。安全対策では必要不可欠なアイテムですのでぜひ。ちなみに僕は不意に落車した際、これで助かったことが何度もあります。

自分の自転車の防犯対策はしてますか?チェーン系だと切られる可能性があるので、U字ロックタイプをオススメします。僕も使ってますが軽くて携帯に便利なうえ、すぐにロック&リリースができるのでマストアイテムですね。軽いのでプロメッセンジャーも尻ポケに入れて使用者多数。

暖かくなってくると体臭が気になりますよね。この制汗剤はマジでスグレモノです。僕も愛用してますが気になる部分に塗ると抜群の効果を発揮しますよ。脇の下、足の裏もバッチリです。ぜひ皆さんもお試しください。

携帯工具の決定版。信頼のParkTool社製。僕も長年愛用してますがコンパクトなのに便利。配達中のトラブルはつきものですので、この手の工具はぜひ携帯したほうがいいと思います。ちなみに自分の自転車パーツに合うものを選ぶのがポイントですよ。

現金配達をやり始めた方はぜひ。僕もメッセンジャー業務では使ってます。見た目もクールで機能性も抜群ですよ。何個か持つのもありです。

スニーカータイプのSPDシューズです。ロード用だと歩くとカツカツ音がするので僕はこちらをオススメします。コツはいりますが、SPDで自転車乗ると坂道など段違いで楽になりますよ。

スマフォがなければ配達はできません、雨の日でも安心して配達できるよう、こういった防水袋を日頃から用意しておきましょう。特に夕方に急な雷雨など多くなる時期なのでウバッグにい常備しておくと便利ですよ。iphoneXSにバッテリーケースつけて僕も使ってます。

最新のスマホホルダー。置くだけで固定されるとか便利すぎるだろ。マジでオススメ。

冬は日が短いので、しっかりライトを準備しましょう。見た目もクールでフラッシュなら60時間持つすぐれものです。僕も使ってます。

テールライトもあったほうが安全です。これはブレーキをかけると自動車のように光るすぐれもののライトです。タイラップで取り付けなので見た目もすっきり、僕も使ってます。

これはマジで便利。丸めたりして隙間埋めのクッションになります。僕は大中小の3枚に切って使ってます。邪魔なときは畳むとコンパクト。初心者必須アイテム。

<過去記事はこちら>

 

夏場の配達のでのボトムはこれ一択です。僕は色違いで3枚持ってます。水着としても使えるので急な雨でもへっちゃらですよ。こういったボトムの場合たいてい耐久性に難があるのですが、これは耐久性も抜群です。

夏場も靴下にはこだわるべきです。汗をかいたり、急な雨など足がむ濡れると不快ですし、熱くなるんですよ。この靴下なら靴ずれ防止や濡れた場合も乾燥が早く快適に過ごせますよ。ちょっと耐久性には疑問がありますが、僕も買い替えたりして3シーズンめです。

これからの乾燥肌対策に最適の化粧水です。僕も使ってますが冬場は自転車乗ってると肌がカサカサになるんですよね。これ塗っとけばモチモチ肌になりますよ。なぜかポカリの匂いがするのも気に入ってます。

 

唇もカサカサになるこの時期。これは値段はお高いですが抜群の効き目です。憧れのプルプル唇になれます。匂いもないのがポイント。