現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

Uber Eats 現金払い配達が東京でついに開始!!に関しての考察

f:id:uberking:20190417205731p:plain

マジで唐突にメール来ました。

前からいろいろ憶測は飛んでましたが

ついに東京地区での現金払いでの配達がスタートするようです。

すでに他のエリアでは現金払いの配達は始まってたりするんですが

いい話はあまり聞きません。

前に僕はバイク便と違ったUber Eatsのメリットとして現金の取扱いがないところ、ということをとりあげました。

これは今でも変わりませんので僕は現金払い配達はやりません。

理由としては

 

①小銭を持ち歩かなくてはいけない

②ドロップ時に現金のやりとりをすることで時間がかかる

③バイク便と違って会社とではなく、

 一般のお客さんとのやりとりなので支払いが不安

④クレカを登録しなければならないうえ引き落とし方など

   に不透明な部分がある

 

そもそも僕はおつりの計算が苦手でして電卓使ったりしてたら余計に時間を食います。

もし、おつりをミスして渡した場合など、どうするんでしょうか。

配達時に例えば商品に洩れ等あった場合、今までは丁寧に誤って済む話だったかもしれませんが今後はそうはいかなくなるのでは。

さらにクレーマーだったら最悪ですね。

そもそも素人の我々に現金のやりとりまでやらせていいのか疑問です。

ただでさえ現状でも店側、客側、配達員側でトラブルが絶えずその処理も曖昧なままなのにここでさらにトラブルのネタを増やすって!

 あくまで僕の意見になりますので、皆さんもよく検討してから現金払いの導入をしたほうがいいかと思います。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

 

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL