現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便がUber Eatsで稼げるかどうか検証するブログ

現役バイク便が自転車を使ってウーバーイーツでどれくらい稼げるか検証するブログです。現場から嘘偽りない配達員の生の声をお届けします。

Uber Eats生活 2日目

いよいよ2回目のUber Eatsになります。

今回は昼のピーク時も含めてどのくらい稼げるか検証するため10時30分には

六本木に待機してスタートしました。

それなりの本数をこなしたので印象に残っているもののみ取り上げます。

 

1件目 

f:id:uberking:20181127200655p:plain

最初にはいったのは西麻布にあるノブタコスさんから赤坂7丁目でした。

このお店入り組んだビルの奥にあるので見つけにくいですね。看板は出てるんですが。

デリバリー自体はさくっと終了しました。

3件目

f:id:uberking:20181127201016p:plain

Uber EatsのPVでも紹介されている筋肉食堂さんから初のダブルデリバリーです。

筋肉食堂さんからは本当によくでますね。

ここで見事にやらかしました。

それぞれ袋に発注番号が書いてあるので間違えないかと思ってましたがアプリの見方に慣れていなかったせいか間違って配送してしまいました。

2件目の届け先で商品が1つ足りないということを言われパニック!

とりあえずサポートに電話しましたがなぜかつながらなかったりでさらにあせりました。ようやくつながり事情を説明してしばらく待ったあとサポートの方が直接依頼主の方と話してなんとか済みました。

懲りたのでもうダブルはやりません。

しかも届け先がぜんぜん違う方向だったのでこちらの背負うリスクが多い気がします。

 

8件目

f:id:uberking:20181127201858p:plain

またしてもダブルです。

この店は苛ついたのでもう二度と配達しません。なので店名はふせます。

ダブルはもうやりたくなかったのですがキャンセル方法が分からずしかたなく。

ちょうど商品を受け取っている時になったので思わずとってしまい外で商品をカバンに入れて確認したら同じ店からだということに気づきまた取りに伺ったら

店の人に冷めるじゃないかと怒られるっていう。

言う事はわかりますが俺に言うことじゃないだろと、筋が違うよねって思います。

Uberはあくまで素人が配送してるのであってそれを理解していないなら

使わなくていいと思います。

 

10件目

f:id:uberking:20181127202526p:plain

最後にアプリ起動したまま帰ってたら新宿でなりました。

新宿のルミネのコールドストーンさんから若松町行きです。

まずルミネに入るのにまいりました。

バッグは持って行く勇気はなかったので自転車と一緒に置いていき向かいます。

これは勘弁だわ。そして届け先が若松町って。

バイク便業界の方なら知っているかと思いますが大日本印刷のそばです。

なんとか届けてこの日は終了しました。

 

今日の売り上げ

f:id:uberking:20181127203148p:plain

という感じです。正直微妙な数字ですね。

トラブルあったり怒られたりでこの日は疲れました。

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集